2013年10月30日

備中松山城

天気が良いので『備中松山城』までドライブを。
鷲羽山より瀬戸大橋。
鷲羽山より瀬戸大橋1.jpg
与島パーキング。
与島パーキング.jpg
山城で日本で一番高い標高にある『備中松山城』
備中松山城.jpg
結構、沢山の方達が見えていました。
帰りに、うかん公園に寄りました。
うかん=有漢と書きますので
中国の人達が移住した土地なのでしょう?
石の風ぐるまが回っていました。
石の風ぐるま.jpg
お祭りが・・・。
石の風ぐるま2.jpg
夕暮れの瀬戸大橋と瀬戸内海に行き交う船。
瀬戸内海の夕暮れ.jpg
昼食には、高梁市の『すぎ庵』で1500円の味噌カツを頂きました。
お店があるので、日帰り旅行です。


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 18:45| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

デイサービス

ある介護施設より
デイサービスの一環である昼食会を
ここ『アミーマンボス』で行いました。
一日30名ほどを4日間でした。
一度に30名の接客は、大変辛いものがあります。
気持ちはあるけど体がついてこない。

施設の担当者が何度も打ち合わせに来られて
落ち度の無いようにと・・・感心させられました。
仕事に対する責任感を感じました。
デイサービス1.JPG
美味しそうでしょう!
施設の職員は当然でしょうが親身にお世話をしていました。
デイサービス2.JPG
皆さんは、お行儀も良く
『大変美味しくいただきました。ご馳走様』
と言っていただく事ができました。
こちらも感謝です。

『年をとる』と言う事は、『まっとうな人間になる』
という事だと思いますね〜。
『恥を知る』事でもあるんだと思うんです。
最近は、自由という言葉に踊らされて
恥知らずな奴等が横行しています。
残念!


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 10:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

信州長野、高原編

雲上より.jpg
雲の上より御嶽山
笠ケ岳.jpg
笠ケ岳です。遠くに、北アルプス。
御嶽山方面.jpg
北岳方面です。
志賀高原.jpg
志賀高原。
八ヶ岳と富士山.jpg
八ヶ岳と富士山
美ヶ原より.jpg
美ヶ原より
万座方面.jpg
万座高原
眼下に見下ろす箱庭ですね〜。
感動は、心通え合える大事な人々と共有するものですね。
楽しい時間を共に過ごそう。


にほんブログ村


posted by アミーマンボス at 18:02| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

信州長野

信州五岳.jpg
信州人の故郷の山々と実り
山が深く大きい。
草津方面.jpg
心ウキウキしてくる。
実りの秋と浅間山.jpg
退職した友人に会いに信州へ。
友人曰く、ブログにはポリシーを持つようにと。
仕事にも、一貫性を持った『まっとうさ』を。
まっとうな人間でないと無理かな?


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 20:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

