2013年12月27日

読者の方々へ

皆さん、申し訳ありません。
仕事、趣味(秘密?の・・・)、老化での医者通いで時間を取られ
ブログの更新が二の次?になって間隔が開いています。
本当は、情報が少ないのとありきたりの毎日なんでしょう。
アクセス解析を見てみると毎日50〜60名の方達が見てきてくれてます。
ありがとうございます。
お陰で、元気とやる気を戴いています。
やる気の老化が、少しでも遅くなってくれると良いのですが。


しかも、ここにも自然がいっぱい。
ジッと時間を有効に貰って眺めていると
生きているご褒美が沢山あります。
皆さんに、生きているすばらしさを
少しでも共有したい。
と、思ってこのブログを続けています。
この環境において戴いたご恩ある人にも伝えたいと
思っています。

行く年来る年、いやおう無く時間は過ぎていきます。
『時間よ、止まれ』
生かされているひと時を、思いやりを持ち
互いに楽しい人生を送りたいものですね。
共感する人は、『この指止まれ』でここにお出で〜。
て、言いたいですね。
言ってますね。
来年は、心優しい人達の集まり場所・・・
武者小路実篤が提唱した『新しき村』ほどでは
ありませんが。
思いやりアル人々の心休まる場所でありたい。
と思います。
皆様の力をお借りして・・・助けて下さい。

来る年も、気持ち良い年でありますように
願いこめてこのブログを発信します。黒ハート
新しき年、皆様にも幸多かれとお祈りします。

『どこなんだ 思いやりある 新しき村』


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 19:17| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

縦の虹

何気なく空を見上げていると
虹.JPG
左に太陽、雲の下に
『縦に虹』。
こんなの、初めて見た。
『いずれ来る 楽しみ登る 虹はしご』


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 10:50| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

紅葉と太陽

朝食の接待中、終わりかけの紅葉が輝いた。
雲の隙間から覗いた太陽光線のお陰でしょうか?
紅葉1.JPG
カメラを取りに行ってる間に輝きが少なくなった。
紅葉2.JPG
あの幽霊屋敷も輝いて見える。
自然の美しさは、一時も目が放せない。
この幸せを、誰に感謝すればよいのでしょうか?


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 09:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

幽霊屋敷

安戸池にたたずむ幽霊屋敷。
先日、ゲンの散歩に同行しましたら
進入できるように草を刈っていました。
幽霊屋敷1.JPG
それではと、興味津々。
門。
幽霊屋敷2.JPG
池は干上がっているのか?
完成してないため溜まらない状態?
幽霊屋敷3.JPG
中を覗いてみると
幽霊屋敷4.JPG
未完成というか途中で放り出した状態ですね。
天井はというと
幽霊屋敷5.JPG
コンクリートの打ちっ放しのままでした。
やっと、8年目にして屋敷に侵入できました。
刈り込んでいるという事は、
この状態を誰かに見せるという事?
という事は、売買の話がある?という事ですかね。
はやく、何とかなるといいですね。


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 16:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

