2014年01月31日

たまっている写真

昨年の初雪の写真
20131220初雪.JPG
12月20日だったかな?
20131220初雪1.JPG
雪吹雪
20131228 yuki.JPG
12月28日?前
20131228 雪吹雪.JPG

雪下駄
20131228雪下駄.JPG

足底が痛くて動くのが嫌になる。
アップするのを怠った理由?です。
怠惰ですね〜。

もう、一月がすぎてしまいました。
光陰矢のごとし。
楽しめる時間がドンドン過ぎていく。


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 16:40| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

松くい虫

昨日、念願の業者が来てくれました。
栗林公園、満濃公園等で30数年来やってきたそうです。
信頼できる方だと思いました。
その方の見立てによると、『松くい虫ではない。』
という事でした。
この一言で、大安心。
では、どうしたら良いのか?
ダニとかも考えられるが、この場合は部分的。
先ずは、栄養補給。
教えてもらった栄養剤(肥料)を早速撒きました。
根元ではなく、葉の笠の下に撒く。
今までは、木の幹直下。
それと、松くい虫の予防(最適期)をしてもらいました。
3年毎に行うと良いが絶対ではない。
私に出来る事を、しておけば『悔いは残らない。』
肩の荷が降りました。

木勢が回復してくれるとありがたいのだが。
自然には、叶わない。
抗わず、共存を考えていかなければと思います。


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 07:06| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年1月1日引田の初日の出

新年の抱負と願い事を初日の出に
お願いしました。
20140101初日の出.JPG
『初日の出 願いを込めて 祈ります 人間万事 塞翁が馬』


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 10:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年、明けましておめでとうございます。

皆様、
新年明けましておめでとうございます。
良い年を、お迎えの事と思います。
年越しそばは、めしあがりましたか?
私は、忘れて寝ていました。

今年の皆様は
継続されて続けられる方
リスタートされる方
と居られると思いますが
皆様にとって輝ける年となることを
お祈りします。
お互いに、良い年に出来るように
頑張りましょう。

今年も、ご指導ご鞭撻の程
よろしくお願いします。


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 07:43| 香川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

