2014年02月24日

ハマチの集団

サーチライトを点けて接客していたら
ハマチの集団が
ハマチ1.JPG
こんなにも群れて集まるなんて
はまち2.JPG
しかも、ゆったりと泳いでいます。
映画『ペンギンが飛ぶ』では、下から見ることは出来ましたが
泳ぎの速いハマチの姿もなかなか見ることは出来ません。
寒いからでしょうか?


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 21:21| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

二月十五日の満月

二月の満月
2月の満月1.JPG
寒い日でした。


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 18:45| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

水鳥

安戸池は、今日も静に鳥たちの天下です。

何気なく、窓外を覗くと
鵜が逃げる1.JPG

鵜たちが慌てて逃げて行きました。

釣り客は、この2、3日来ていません。
静かな落ち着いた安戸池です。
気持ちが穏やかになりますね〜。
静かな安戸池1.JPG

ルールを守らない、横着な釣り客の暴挙を見ぬ振りすると
真面目な釣りを楽しんでいる釣り客が来なくなる、逃げていく。
馬鹿な焼いても煮ても食えない釣り客、嫌がれる釣り客だけになってくる。
そうなると修正が利かなくなる場所になってしまう。
私の『かかりつけ医』も同じ事を言っていました。
何処でも、会社でも一緒だ。
初めが肝心。
ポリシーを持って持続して運営することだと思う。
ターゲット客層、人間の質を何処におくか?
で、楽しく気持ち良い場所にもなるものを・・・残念。

『生きる道 楽しく過ごす 君となら』
『生きる道 楽しく過ごす 君となら 地獄の沙汰も 怖いかな?』



にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 11:21| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

五剣山より高松平野

五剣山(八栗山)になんとなく走行。
馬鹿は、高見を目指す。

高松平野1.JPG

こんな景色も見られる。
場所(見方を変える)によると・・・。
右手に屋島。
登ってきたのはよかったが
降りる時は、急勾配。
スリップしないかと、怖かった。



にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 10:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

幻日(げんじつ)

昨年の12月17日に挙げた『縦の虹』は、
『幻日』と言う現象の右端部分でした。
先日、何の気なしにネットを見ていましたら
この現象名が目に入り分かったしだいです。
知らない事が多くて、無知を知る。
『頭の中 少しずつでも 知っていく 楽しみ覚え 忘れていく』


にほんブログ村





posted by アミーマンボス at 08:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雪の安戸池

雪模様の安戸池です。
雪模様1.JPG
大坂峠も雪山です。
雪山、大坂峠.JPG
安戸池老人ホームのお年寄り達も雪景色を
楽しんでいるでしょうか?
それとも、寒い寒いとマイナス思考かな?
雪が舞う老人ホーム.JPG
『雪景色 プラス思考に 何事も 腰をあげれば 人生楽し』
炬燵の中にじっと座ってオリンピックを見てても
良い事あるかな?
寒いけど、晴れてるので
さあ〜、表に出て風を感じてこよう〜。
寒いのも楽しい。


にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 10:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

