2015年04月15日

ありがとうございました。

今日で、ここを離れます。

皆様、いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。

皆様、健康第一に御健勝でいてください。
またどこかで、お目にかかりましょう♪

ありがとうございました。

さようなら。
posted by アミーマンボス at 08:02| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

春っ!!

いや〜、暖かいですね・・・。♪晴れ晴れ晴れ

ここ、引田も日曜日から気温はグングンUP!!グッド(上向き矢印)

昨日なんかは、ウォーキングしてたら汗だくになりました。
この安戸池、一周2.75kmを早めに歩くと25分で歩けます。
二周するとちょうどいいですね♪手(グー)

最近、足腰の筋肉が弱ってきましたので、先週から毎日歩いております。
三日歩くと、腰痛もかなり改善されました。
やはり、運動はしないとね。

この気温で、桜もいい感じに開いてきております。

002.JPG

今週末は、花見に最高ですね♪
やっと、春の到来です・・・。
posted by アミーマンボス at 11:48| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

霧の安戸池・・・

おはようございます。曇り
今日の安戸池は、霧で真っ白です。目

011.JPG

視界30m程ですかねぇ・・・。

013.JPG


昨日の朝も、少し霧が出ていましたが、今日はすごいです!
今も、今朝よりはマシになりましたが、まだまだです・・・。

今日の、引田は18℃まで気温が上がる予定です。晴れ

早く春が来ないかな♪
posted by アミーマンボス at 11:17| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

二月ももう終わり・・・

おはようございます。晴れ
今日の引田は、いい天気です。
(今朝の気温は、0℃でしたが・・・。)
今月は、月初より自動車学校生を受け入れておりまして、日々多忙であっという間に月末を迎えております。
部屋が足りず、予約をお受け出来なかった皆様、大変申し訳ございません・・・。
来月、6日頃からは部屋も余裕がありますので、またご連絡お待ちしております。

ちなみに、来月14(土)・15日(日)は、今のところ休業日となっております。
宜しくお願い致します。

なお、日替わりランチも前日までの予約でお受けしておりますので、今まで通り宜しくお願い致します。

安戸池も、水温が低いのか魚が浮いてきては鳥たちの餌食になってます・・・。
むごい・・・。

魚たち!もう少しの辛抱だ!!
春は、すぐそこに迫っています♪
posted by アミーマンボス at 10:11| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

今日の引田も寒いです・・・

おはようございます。
先月から公私共に忙しく、久しぶりの更新になります・・。
申し訳ありません・・・。
昨日は少し暖かく、久しぶりに隣りにも釣り客が数人来ておりましたが、今日はまた寒くなりました・・。
明日には、また今季最強の寒気が降りてくる予想が出ています。台風台風台風
昨年の、この日は大雪が降りました。雪
私も、その日に徳島県境の峠を越えることが出来ず坂道で立ち往生してしまい、命の危険を感じました。
その時に、猟の師匠が助けに来てくれなかったらどうなっていたか・・・。たらーっ(汗)

節分も過ぎました。

みなさん!春はもう、すぐそこまで来ています。

posted by アミーマンボス at 10:41| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します♪

元旦の引田は、朝から強い風が吹き荒れておりますが、初日の出は見ることが出来ました♪
011.JPG
012.JPG
今は、今朝よりも風が強く且つ、気温も低くめっちゃ寒いです・・・。
今夜は、香川でも雪が降るという予報も出ています・・。

皆様、風邪をひかないようどうぞご自愛下さいませ。
新年の、営業は1月5日よりとなっております。
皆様の、予約を心よりお待ち申し上げております。
018.JPG

アミーの玄関から見えた初日の出・・・、なにかに似ている・・・?ドコモポイント


posted by アミーマンボス at 17:32| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

「富士山」って、ナンバーがあるんですね♪

おはようございます♪晴れ
今日は、クリスマス・イブですね♪引田もいい天気です。(*^_^*)

22日の夜に、30人の会食をやりきり、昨日は久しぶりに休業日としました。

今年は、27日の土曜日の19人の会食まで頑張ります!手(チョキ)

21日ご宿泊のT澤様、あの後どうされましたか??
香川でもう一泊されたのでしょうか??
それとも、そのまま病院行って静岡に帰られたんでしょうか・・・。(>_<)

お連れの方は大丈夫でしたか・・・?
ぎっくり腰は、ほんとにキツイですもんね・・・。(T_T)

お土産まで頂いて、本当にありがとうございました♪
みんなで、おいしく頂きましたるんるん

来年、またお待ちしております。
今度は、暖かい頃かな・・・。

腰が痛いのに、笑顔で写真を撮って頂いてありがとうございましたるんるん
001-1.JPG


ご飯が、おいしい♪おいしい♪♪と何杯もおかわりして頂いてありがとうございました。(*^_^*)
次は、倍くらい炊いておきますね♪グッド(上向き矢印)

またのお越しを心からお待ちしております♪
posted by アミーマンボス at 09:35| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

紅葉・・・。

おはようございます。
今日の引田は、いい天気です。晴れ
朝食の片付けをしていると、ふっと目に映った対岸の紅葉が綺麗だったので、思わずパチリ♪カメラ
今は、ぽかぽか暖かいのに明後日からは一気に真冬になるそうです・・・。
今日明日には、こたつを買いに行かないと・・・。004.JPG
posted by アミーマンボス at 11:09| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

料理長のご紹介♪(*^_^*)

みなさま、はじめまして。
今日は、今月より入社の***料理長のご紹介です♪(*^_^*)
かなり照れ屋さんなもので、しぶっておりましたが、このたびやっと本人のOKがとれましたので、
ご紹介しておきます。
年齢は、0.8掛けて46歳です。
和食が得意分野ですが、洋食も得意だそうです♪
お客様におかれましては、予約の段階で「あれが食べたい♪これが食べたいと♪♪」
リクエストされてもいいと思います。
当施設は、型にはまった旅館やホテルでは無いので、ある程度お客様のご要望に応えることが出来るという事が強みです♪
お客様方の隠れ家とでも申しましょうか・・・。

あ!ランチの時間だ!!
本日は、6名の予約を頂いております。いまのところまだ、14食は大丈夫ですよ♪
ではまた♪(*^_^*)
posted by アミーマンボス at 11:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

新料金表および夕食のご案内

9月16日からの新料金表をアップ致します。
リニューアルオープンしてから、少し値上がりは致しましたが、しばらくはこの料金でいきたいと思います。
11月からは、料理長も来られることになり、皆様にはご不便をお掛けしておりました夕食も、アミーのほうで楽しめるようになるかと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
また、ランチのほうも復活させようと思っておりますので今後のアミーにご期待下さい♪
料金表20140916.xps
posted by アミーマンボス at 11:02| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

はじめまして。

こんにちは、昨日(9月21日)よりアミーマンボスの管理人として入社致しました
***です。
約10年前に勤めていた会社が倒産後は、農業をしておりました。
しかし、ここ数年のゲリラ豪雨をはじめとする自然災害は毎年ひどくなり、幾度となく壊滅状態になり悩んでおりましたが、このたびアミーマンボスの管理人として決まり、心機一転、社会復帰する運びとなりました。
最初は、なにかとご迷惑を掛けるかもしれませんが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
また、慣れてきたら徐々にブログもアップしていきますので、今後とも宜しくお願い致します
posted by アミーマンボス at 15:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

【臨時休業のおしらせ】9月15日までお休みします。

誠に勝手ながらアミーマンボスは
9月15日までお休み中です。
9月16日以降のご予約を受付ています
のでよろしくお願いいたします。
posted by アミーマンボス at 09:49| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ありがとうございました

今日で、ここを離れます。

皆様、いろいろとお世話になりありがとうございました。
心配していました管理人もY田さんに決まり
安心してここを離れる事ができます。
掃除のできるH田さん。
後は、調理ができる人が決まれば食事もできるように
なります。

皆様、健康第一に御健勝でいてください。
ありがとうございました。

さようなら。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村


posted by アミーマンボス at 03:33| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

雛鳥

2Fの掃除でスバルの部屋を行き来してたら
視線を感じて振り返ると
雛2.JPG
たじろぎもせずじっとこちらを見つめています。
雛1.JPG
近づいてカメラを向けても、こちらをジッと見ています。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 16:38| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

巣立ち

動物は、巣立つのが早いもんだ。
6月7日に姿が見えたかと思ったら
6月22日には、巣立っていました。
親つばめが子つばめに餌をやるのが
一瞬です。
留まる間もなく休む間もなく
餌やり一瞬.JPG
マウスToマウスで飛び立っていきます。
子つばめは、大きく口を開けて餌を入れてくれるのを
ただピャーピャー鳴きながら待っています。
シャッターチャンスは、一瞬でした。
巣立つ1日前です。
巣立ち前.JPG
巣の中で、羽を広げたり伸びあがったりしてました。
落ちりゃしないかと心配してましたが大丈夫だったのでしょう。
無事に巣立っていきました。
巣立ち1.JPG
フンだけ残して…。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 12:20| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ジョウビタキ

最近、生簀の上に来て「ヒッヒッ」とさえずっています。
ジョウビタキ雄1.JPG
ジョウビタキの雄で青虫?を咥えています。
雌にプレゼント?
ジョウビタキ雄2.JPG
尾っぽを上下させて雌を呼んだりしています。

こちらは、雌でヤモリを咥えています。
ジョウビタキ雌1.JPG
一羽さみしく待っています。
ジョウビタキ雌2.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村

posted by アミーマンボス at 08:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

アミーマンボス管理人募集2

アミーマンボス管理人の募集詳細が
次のブログに掲載されています。
http://www.kyosei-kk.co.jp/sazanamiblog/?p=662
良い人が来てくれることと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 05:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

庭の花

玄関前の皐月
皐月.JPG
昨年、母の日にもらったカラーを地植えしたもの
カラー.JPG
花って、どうして奇麗に見えるのだろうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 17:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

つばめ

倉庫に『つばめ』が巣をつくってくれました。
ゲンは、自分の領分を侵されたのか
ブオンブオンと威嚇しますが、負け犬の遠吠え。
女の子らしくない鳴声です。
つばめ.JPG
それでも、先日倉庫のシャッターを開けると
堤防に猫が来ていまして見ると任せに
追いかけていました。
『つばめ』も安心でしょう。
まだ、子つばめ達の鳴声はか細いです。
親つばめが、来た時にだけピ〜ピ〜鳴いています。
もう少し大きくなったらうるさくなるのでしょうか?
巣立ちするのが、楽しみです。
早く、大きくな〜れ。
ただ、フンが・・・・・・・。
バイクが汚れる〜。
子つばめ達は、5羽いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 08:38| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

パソコン

今まで使っていたXPが使用できなくなりパソコンを
Vistaに変更したところデーターの処理に戸惑っています。
写真データもどこにいってしまったのか?
一仕事もふた仕事も増えて、頭を使う仕事のため
足りない頭に困惑しています。
おまけに集中力も無くなり作業が長続きしません。
困ったもんです。
ブログに乗せようと思って転送した写真データーが
見当たりません。
蝶?の乱舞、鯉の集合体の写真です。
残念!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 東かがわ情報へ
にほんブログ村
posted by アミーマンボス at 07:23| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

